· 

子どもの進路と在留資格支援の相談窓口チラシが完成しました


 

 

外国籍の子どもたちの進路と在留資格に取り組む専門チーム、子どもビザサポートチーム(略して「子どもビザさぽ」)の当面の活動は岐路に差し掛かった時に必要となる在留資格に関する情報発信を行うことと、学校や自治体、地域の国際交流ラウンジ、外国籍の子ども支援団体と連携しながら安心して相談できる窓口の体制を整えること。

 

そこで、チームメンバーでアイディアを出し合い、情報をシェアし、週3回行われている神奈川県行政書士会の外国人無料電話相談の中で「子どもの進路と在留資格」についても対応できるようになりました。そして、試作を重ねたチラシも完成しました!裏面にはノウハウ満載のフローチャートがついています。「身近に外国籍ファミリーいないし、関係ないかな…」と思った方にこそ、ちらっとでも見ていただきたい内容です。そして、ご意見・ご感想をいただけると嬉しいです。

  

申請取次行政書士として豊富な経験と熱い志を持った最高のチームメンバーとともに、誰も取り残さない(no one left behind)社会の実現の一端を目指して、将来を担う子どもたちの幸せな未来のために全力で貢献したいと思います。

 

お問い合わせ、ご相談は当事務所または神奈川県行政書士会外国人無料電話相談までお気軽にご連絡ください。

 

 

当事務所ご連絡方法:

お問い合わせフォーム

オンライン相談予約フォーム 

メール

 

神奈川県行政書士会外国人無料電話相談: 

ダウンロード
「外国人のお子さんのための無料電話相談(5か国語)」
PDF_電話相談案内フロー付【子どもビザさぽ】.pdf
PDFファイル 693.4 KB