CROSSINGBORDERSがご提供するサービス

 

CROSSINGBORDERSは ご相談者様・ご依頼者様の心に寄り添うことを大切にしながら 各種サービスをご提供しています。 

 

サービス一覧

アドバイザリー    サービス

コンサルティング サービス

異文化理解&        コミュニケーション


 

 

1.アドバイザリーサービス(外国人相談、在留資格手続き等)

・一般的なご相談

 

2.コンサルティングサービス

 ・就労サポート

・スタートアップサポート

・ファミリーサポート

・永住/帰化コンサルティング

 

3.異文化理解&コミュニケーションサービス

・異文化理解研修

・日本文化理解研修

・対話とコミュニケーション研修

・異文化理解&コミュニケーション相談

 

ご提供サービスの特徴

  

1. アジア、アフリカ、ヨーロッパでの海外生活経験を有するコンサルタントが担当します。

⇒自身が「外国人」として異文化の中での「生活者」であった経験をもとに、幅広い観点から問題解決の糸口を見つけ出します。

 

2. お客様お一人お一人の気持ちに寄り添う丁寧なコンサルテーションを得意としています。

⇒海外で生活するためのビザ(在留資格や滞在許可と呼ばれるもの)問題が人生を左右するケースがあります。お客様お一人お一人のご事情に真摯に向き合い、お話しを伺います。

 

3. 複雑化していくご相談内容に対応すべく、情報と知識のアップデートに努めています。

⇒各種在留手続きのみならず、多様な働き方、多文化社会、異文化理解に基づくコミュニケーション、SDGs等領域を超えて「人が国境を越えて移動すること」「異国で学び、働き、暮らすこと」をトータルで考え、アドバイスやご支援に活かしています。

 

4. 日本語、英語、フランス語での対応が可能です。

⇒お客様、申請人ご本人様との円滑なコミュニケーションを第一に考え、わかりやすい表現を心がけています。必要に応じて”優しい日本語”も駆使してコミュニケーションの仲介・解説役を果たしています。

 

5. お客様の文化的背景を尊重し、敬意を持ってご相談に応じます。

 ⇒どの国と地域からのお客様とも、この出会いに感謝しつつ誠心誠意向き合っていきます。

 

6. お客様のプライバシーを尊重し、完全ご予約制で承っております。

⇒対面相談、オンライン相談ともご予約制です。ご予約の前後に余裕を設け、お一人お一人のご相談にじっくり向き合います。なお、対面相談ご希望の際の詳細はご予約時にお知らせください(出張相談も対応可能です)。

 

7. メール、お問い合わせフォームのご利用をお願いしています。

⇒聞き間違えなどのリスクを回避するため、またご相談中のお客様、ご依頼をいただいたお客様のお時間を大切にしたいとの考え方から可能な限りメール、お問い合わせフォームのご利用をお願いしています。オンライン(主にZoom)相談専門の外国人情報相談センターを併設していますので、その場で資料の共有や書面の確認が可能なオンライン相談もぜひご活用ください。